ブログ

2024.04.09

新しいスタッフ~

色とりどりの花が咲きそろう季節となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?🌞🍡🌸

 

新年度スタートと供に、青木眼科にも新たに

国際医療福祉大学から、視能訓練士のスタッフが仲間入りしました。🙋🏼‍♀️✨

 

よりパワーアップした青木眼科を

本年度もよろしくお願いいたします。🙇🏼

 

 

2024.03.22

ヨガ

週に1回、ヨガの先生と一緒に🌙 

ヨガの先生が週替わりでいらしてくださいます。

先生によって内容も変わってくるので

いろいろな種類のヨガ体験ができ、スタッフに人気です。

       

2024.01.16

本年もよろしくお願いいたします

 

謹んで新春をお祝い申し上げます。

 

旧年中はご厚情を賜り誠にありがとうございました。

本年も患者様に寄り添った医療提供に努めて参ります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2023.12.26

年末に向けて

今年も残りわずかとなり、

年末に向けてスタッフで院内の清掃を行っています🧹✨

 

 

 

 

 

 

 

また来年も院内きれいな状態でスタッフ一同皆様をお待ちしております。

 

2023.10.05

青木眼科医院 開院40周年

先月9月6日 青木眼科医院は、多くの方々に支えられ開院40周年を迎えました。

皆様に心より御礼を申し上げます。

 

銀座にてスタッフによる、開院記念パーティーが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも皆様に寄り添いながら、医療に貢献できるよう

スタッフ一同精進してまいります。

今後とも、青木眼科医院をどうぞよろしくお願いいたします。🙇🏼‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.08.18

ウォーターサーバー

こんにちは🌻

先日、受付の待合室にウォーターサーバーを設置しました。

どうぞお気軽にご利用ください。

まだまだ暑い日が続きますが、こまめな水分補給を心掛けてお過ごしください🍉

 

2023.06.05

中学生の職場体験学習

中学校2年生の課外授業の職場体験として

5月22日・23日と2日間、近隣の中学校の生徒さんをお預かりいたしました。

生徒さんたちにとっても、初めてのことばかりで貴重な経験をしていただけたかと思いますが

わたくしたちも、改めて初心を振り返ることのできた有意義な2日間だったと思います。

 

 

2023.06.02

メイクアップ研修会

午後の休診を利用して

クリニック向けのメイクアップの研修をさせていただきました。

人の第一印象は 3秒で決まり

それをくつがえすには300時間も要するそうです。

患者さんやそのご家族、地域の皆様に嫌な印象を与えないように

この様な研修会も楽しみながら取り組ませていただいております。

https://make-unlimited.com/

2023.05.01

ふれあいバス

こんにちは🌞ゴールデンウイーク真っ只中ですね😎

今年は旅行などおでかけされる方も多いかと思います。

今回は、当院の前にあるバス停をご紹介します。

「青木眼科医院前」に停車するバスは、寺尾線、部屋線、真名子線、小野寺線の4路線です。

ふれあいバスでは、バスの現在位置や停留所が確認できるシステムがあります。

Bus!バスロケーションシステム

スマートフォンから路線、停留所を選択するだけで、今バスがどこを走っているかが分かります。

道路状況等によりバスが遅れていても安心して待つことができますね😊

専用アプリや会員登録は不要なので、ぜひご活用ください。

※ 当院は2023年6月28日より防犯上、

午前の診療終了後から14:15まで自動扉を施錠しております。

午後の受付は14:15から開始となります。

バスでご来院の患者様は利用時間にお気をつけてお越しくださいませ。

2023.03.13

消防訓練

現在当院では、年2回消防訓練を実施しています。

今回は、診察室のストーブから火災が発生したという想定で
消防署への119番通報、初期消火、救護、避難誘導を行いました。

消防訓練を行いましたが、水害や地震を想定して備えておくことも大切です。

栃木県では、地震や気象、土砂災害警報情報、洪水予報、その他防災に関する情報をメールで配信してくれるサービスがあります。

外出先でも警報がでていることに気づけて便利です。

よかったら「栃木県 防災メール登録」で検索して登録してみてください。

1 2
Tel.0282-22-4641web予約
一番上に戻る

  • 求人情報
  • ブログ