ブログ

2021.03.13

3Dビジュアルシステムを導入しました

当院では県内でもいち早く手術における3Dビジュアルシステム NGENUITYを導入しました。

これまで手術を行う術者は顕微鏡の鏡筒をのぞき込みながら手術を行ってきました。今回の3Dビジュアルシステムはコンピューターで高速画像処理機能を行ったうえで3D眼鏡を掛けながらモニターを立体的にとらえ、人間の目で捉えられる以上の情報を得ながら手術をすることができます。まだこのシステムを導入するクリニックは少ないですが(県内では当院が最初となります)、このシステムを導入しすることで手術を受けられる患者さまたちにより高度な医療が提供できるようになりました。すでにこのシステムは稼働しており、多くの患者さまたちが手術を受けられております。患者さまにとっての多くの利点がありますが、その一つとして顕微鏡の光量を従来の半分以下にさげて手術をすることができますので、まぶしさを感じることがほとんどなくなりストレスなく手術を受けることができます。

2021.01.22

山崎暁霞医師休診のご案内

3月11日(木) 終日 19日(金)午前中診療のみ

4月7日(水)休診となります。

そのため、診察にお待たせする時間が長くなることもございます。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

2021.01.09

コロナ感染対策といたしまして 【更新】

土曜日の診察が通常 2名医師診察体制のところ 1名医師診察体制とさせていただきます。

混みあうことも想定されますので事前に青木眼科WEB予約のほうから混み状況をご確認の上ご来院ください。

また、2月まで閉室での視野検査を一時的に中止させていただくことになります。

ご予約のはいっておられる方には随時こちらからご連絡をお入れいたしますが

ご不明のかたはご連絡の上ご相談をお願いいたします。

その他、定期検査で検査を要する方も今現在は院内のガイドラインに沿いまして検査診察を行っておりますが院内でのソーシャルディスタンスを確保するためお車待機や一時外出などをお願いする場合もございます。

 

またご来院の皆様にお願いですが

院内に入られる前に検温・手指消毒とマスク装用のご協力。

ご家族、職場、学校内なのでコロナ感染を疑われる方がいらしたりご自身でも体調が優れない場合はご来院の際にお電話にてご相談いただきますようご協力お願いいたします。

諸々、引き続きご迷惑をおかけしましてご協力をいただきながらの診療となりますがよろしくお願いいたします。

2021.01.04

新型コロナウィルス感染対策といたしまして

正面玄関に検温器と手指消毒を設けております。

院内に入られる前に検温と手指消毒・マスクの装用をお願いいたします。

発熱・咳・倦怠感・味覚障害・濃厚接触の疑いのある方はご来院の際にお申し出ください。

十分に間隔をあけましてお待ちいただけるようにお席の誘導をさせていただくこともございます。また、院内での待機にお時間がかかる場合にも一度ご退室のお願いをさせていただくこともなどもあります。

提供していましたウォーターサーバーにおいても感染予防のためしばらく使用を中止させていただきます。

また、検査内容・診療内容に応じてご予約の変更をお願いすることもございます。

提供していましたウォーターサーバーにおいても感染予防のためしばらく使用を中止させていただきます。

スタッフはマスクとフェイスシールド装用の上ご対応させていただいております。度々、アルコール消毒と換気を行っております。

 

以上、ご迷惑をお掛けすることもございますがご理解とご協力をおねがいいたします。

 

本年も地域の安全のためスタッフ一同邁進してまいりますので

よろしくお願いいたします。    

                     病院長

2020.11.11

病院移転のご案内

令和2年11月4日水曜日より、道路向かいの片柳町に新築移転をいたしました。

移転作業などに伴い、休診を取らせていただきご迷惑をお掛け致しました。

今後とも地域医療のため貢献してまいりますので

目のことでお困りでしたら ご相談ください。

            栃木市片柳町1丁目15番26号

            医療法人 青木眼科院

              病院長 青木真祐

                スタッフ一同

   

2020.09.25

当院での新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて

1)来院時に体温を測定させていただいております。
2)スタッフは全員マスクと保護眼鏡を装用し対応させていただきます。
3)近接する検査の場合はフェイスガード装着し対応しております。
4)検査台については一人ごとに、アルコール消毒を行っております。
5)椅子に関しては次亜塩素酸ナトリウムでの消毒を毎回行っております。
6)正面入り口や中待合室への床マットは次亜塩素酸ナトリウムを散布し、足下のウイルス消毒につながるようにしております。
7)30分おきに窓を開放し、強制的に換気を行っております。
8)患者様のお顔に触れる手には手袋をした上で対応しております。
9)ソーシャルディスタンスを保つために椅子を空けて座っていただき、混雑時や診察やお会計の待ち時間をご自身の車でお待ちいただくことをお願いすることがあります。
  発熱や咳症状がある方は、医師が直接車まで伺い診察することも可能です。(訴え・症状により診察室にご案内する場合があります。)
10)検査機器は毎日午前午後終了時にはアルコール消毒を行っております。

2020.07.30

検温に御協力ください。

正面玄関入ってすぐに
自動体温計(タブレット型)を設置いたしました。
ご来院なさりましたら タブレットにお顔が映るよう
に正面にお立ち下さい。

2020.06.30

「レジ袋有料化」への対応について

 2020年7月1日から経済産業省によるプラスチック製買い物袋の有料化が実施されます。
 当院では、当面の間、プラスチックのフィルムの厚みが50マイクロメートル以上の繰り返し使用できるお渡し袋を使用します。
 コンタクトレンズのお受け取りやサプリメント等をご購入の際は、マイバッグなどをお持ちいただけますと幸いです。
 ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

Tel.0282-22-4641web予約
一番上に戻る

  • 求人情報
  • ブログ